私とクイリングと徒然とgooblog

クイリング作品と日々の出来事をゆっくーりペースで紹介中☆

*画像の無断転載は禁止です。ご理解ご協力をお願いします。

冬の花 椿のミニフレーム

2022-01-22 11:06:14 | クイリング

どーも、連日の寒波に負けて、背中と両足にカイロを貼ってしのいでいるmi-moです。

冬の外作業はさすがに堪えますね。皆さんも寒さ対策は万全に!

 

11月に作ったアートフレームの題材でミニフレームも作ってみました。

椿のミニフレーム

 

最初は葉っぱをクイリングではなくクラフトパンチにしようかとも思ったのですが、

クイリングのほうが椿の葉のこってり感(厚み?)が表現できるということですべてクイリングで表現しました。

 

アートフレームのほうは和紙感のある背景でしたが、今回は北欧っぽい冬の林を想わせるパターンペーパーにしました。

(写真だとちょっとわかりにくいかも)

冬らしい空気感のある作品ができたかなと思います。

 

飾るとこんな感じ。

 

さらに、

そういえば今までサイズ感のわかる写真を撮ってことなかったなと思い、ひとまず手に乗せた写真を撮ってみました。

(自分の手のカサカサ具合にびっくりしました)

ミニフレームは7.5㎝角くらいなんですが、手に乗せると数字以上に小さく見える気がしますね。不思議です。

 

 

もう少し写真を手直ししたらminneにもアップしようと思います。

その時はまたご連絡いたします~。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

minneに作品を出品しています。mi-mo craftのギャラリーはこちら

↓↓

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (みえぶう)
2022-02-12 12:25:05
クイリングって初めて聞きましたけど、素敵ですね。椿にピッタリです。美しい
Re:素敵です (mi-mo)
2022-02-13 18:01:14
みえぶうさん、
コメントありがとうございます。嬉しいです。
日本ではまだまだマイナーなペーパークラフトですが興味を持っていただけたら幸いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。